2023.9.4(D.S)

2023年9月4日 天気:晴れ

【9:00便 風:中 波・うねり:弱 視界:やや良好】

昨日よりも少し気温が下がり
涼しくて過ごしやすい日でした!
出港してすぐにイシイルカたちは
いたのですが、ホントに数頭だけでした…
昨日あんなにいたのに…どこ行ったんだ?
そしてマッコウクジラへ向かうと
1頭、また1頭と続けて浮上し
尾びれを上げる潜水する姿を
3頭見ることができて
それ以外にも3頭の個体を見れたので
今日はお客さんと確認とれただけで
6頭のマッコウクジラがいました!
え、いすぎではないですか、、笑

しかし帰り際にはイルカたちとは
1度も出会わず…
海とは不思議なものですね…

【13:00便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

午後は少し風が吹いてきましたが出港!
そこら中に湧いて出てくる
イシイルカを見ながら
やんわりとマッコウクジラの所へ

向かって行くとまずは遠くで1頭、
そのあとに続けて陸側近い所で2頭
その後も3頭を見れて
やっぱり今日はマッコウだらけ…

昼になって急にイルカ出てきたのも
不思議でしたな…( ö )
今日のようにイシイルカやマッコウが
たくさんいる日が続けばいいですね!

明日も両便出港予定で空きもあります!
どうぞよろしくお願いします!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント