2023.9.5(D.S.*)日本丸③


2023年9月5日 天気:雨

【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

しっかり雨でございます…
せっかく日本丸が来てくれているのにね…
それでも海は凪ているので出港!
そんな中でもチラホラ、
イシイルカはいてくれていて

そしてマッコウクジラもいましたが
最初に見つけたやつは遠いっっ!!
肉眼で見えるかなぁ~…
という所のマッコウを2頭…
どちらも向かっている途中で
潜って行ってしまったので
見過ごしてしまった方もいました。。
そして3頭目!
船が近くにいくまでに
待ってくれていたので
雨の中でしたがお客さん全員に
お見せすることができました(*^^*)
港にはオジロワシの若番がいて
沖にいる日本丸と国後島とオジロワシ
雨降っていたからか濡れ羽根です
頭には寝ぐせのようなものが笑

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

午後も若干雨降りですが
大量のイシイルカを横目に見ながら
マッコウのいる北の現場へGO!

朝と同じようにまた遠い所の2頭!
その中でもクロアシアホウドリと
すれ違いながら別のマッコウを探します
そしたら近くにでてきました!
2頭の潜水をバッチリ見て

その帰りにはイシイルカを
たっぷり見ながら帰りました!

【野生動物、知床のご質問等ありましたら下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント