2024.9.16(S)

2024年9月16日 天気:晴れ

【9:00便 風:強 波・うねり:強 視界:良好】

波風がビュウビュウ吹く中での運行でした
しっかり見せられるかどうかわかりませんが
向かうとマッコウいました!よかった!!
北風が吹き付ける揺れる船内で
尾びれを全然上げないマッコウを
なんとか見ることができました!
たぶん一昨日も見た個体で
何度かブローを上げた後には
10分ほど浅潜りをするような動きをしてました
結局尾ビレは上げずでした…
それでも姿お見せできてよかった!!
沖合にもカモメたちがいる中で
たまにトウゾクカモメが混じっていることも!
最近はウミネコ幼鳥のカラーリングが
とっても似ているので紛らわしいですね…

【13:00便 強風高波のため欠航】

朝の時点で波がありましたので
午後は残念ですが欠航になりました
明日も強い風予報が入っているので
出れるかどうかわかりません
今日のようになんとか出れないでしょうかね
明日もよろしくお願いします!


いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント